社団法人 中川法人会  
HOME  個人情報の取り扱いについて

中川法人会について概要あゆみ事業報告入会案内情報公開活動内容支部の活動青年部会の活動女性部会の活動今後の予定情報特集税務関連情報中川法人会だよりビデオライブラリー



加入申込書 正会員 (PDF)

正会員とは  中川税務署管内に所在する法人(中川税務署管内に事業所を有する法人を含む。)で本会の目的及び事業に賛同して入会していただける法人の方です。

入会のご案内 (PDF)
加入申込書 法人 賛助会員 (PDF)

法人賛助会員とは  中川税務署管外に所在する法人で本会の目的及び事業に賛同して入会していただける法人の方です。

加入申込書 個人 賛助会員 (PDF)

個人賛助会員とは  住所に関係なく、本会の目的及び事業に賛助していただける個人の方です。








 経営者の病気・事故による死亡・高度障害・入院・通院等を保障し、企業を存亡の危機から守るために全法連が開発した制度です。
 国内外における病気・事故はもちろんのこと、地震等の災害をはじめ、あらゆる不測の事態に対応できる保障内容となっています。
 保険期間が10年で保険料が安い無配当の「Rタイプ」、10年毎の更新による保険料の上昇がなく、払込保険料総額を抑えた、無配当・無解約払戻金型「Zタイプ」、一定の保険料で長期間を保障し解約払戻金のある「Lタイプ」、従業員向けの保障内容に限定した「社員保障プラン」など企業のニーズに応じた、さまざまなタイプを選択できます。
 また、健康状態が所定の基準を満たしている場合、保険料に「健康体割引」が適用されます。

※以上の福祉共済制度を法人会が採用し、大同生命、AIU、アメリカンファミリーが受託会社となって推進しております。

▲このページの上に戻ります

Copyright(C)社団法人 中川法人会